ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 健康維持 > 「健康ポイント事業」参加者募集

「健康ポイント事業」参加者募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月3日更新

始めよう!楽しみながら健康づくり

 平成30年度「田村市健康ポイント事業」が6月1日からスタートしました。

  「健康ポイント事業」は市民の皆さんの健康づくりを応援する事業です。自分の健康のために、毎日の健康行動、健康教室・講座、健診・がん検診、社会参加、地域ボランティア活動に取り組んでポイントをため、健康とお得をゲットしましょう!

 ぜひチャレンジしてください。

詳しくはこちらへ(福島県ホームページ)

対象者

18歳以上の田村市民(高校生を除く)

実施期間

平成30年6月1日(金曜日)から平成31年3月1日(金曜日)

利用方法

1.記入台紙を手に入れよう!

記入台紙は保健課または行政局市民課窓口で配布しています。
また、下記からダウンロードして利用いただけます。

田村市健康ポイント事業記入台紙(1枚目)

田村市健康ポイント事業記入台紙(2枚目以降) 

2.記入台紙に記録し、ポイントをためよう!

健康づくりに取り組んで、実施した日付を記入します。

3.商品券1,000円分と交換しよう!

6,000ポイントがたまったら、田村市商工会の商品券1,000円分と交換できます。
保健課または行政局市民課で申請してください。印鑑を忘れずに持ってきてください。

4.ふくしま県民カードを申請しよう!

記入台紙で基準ポイントに達したら、保健課または行政局市民課へ記入した台紙をもってお越しください。ふくしま県民カードを発行します。

カードの発行基準

ノーマル     3,000ポイント
シルバー     6,000ポイント
ゴールド    10,000ポイント
プラチナ    20,000ポイント
ダイヤモンド  50,000ポイント

ふくしま県民カードを使おう!キャンペーンに応募しよう!

ふくしま県民カードの提示により、県内協力店で各種サービスを受けることができます。また、応募はがきで福島県プレゼントキャンペーンに応募すると、抽選で素敵な商品が当たります。

県内協力店の詳細

福島県プレゼントキャンペーンについての詳細

継続してランクアップ!

ふくしま県民カードはランクアップ制です。
カードランクアップごとに、福島県プレゼントキャンペーンの応募はがきもランクアップ。
継続して健康づくりに取り組みましょう。

 

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)