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おうち・DE・健康づくり!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年12月1日更新

コロナに負けない体づくりをご提案

Let's try 「おうちDE(で)健康づくり」

カブトン運動イラスト


このページでは、皆さんの健康維持に役立つメニューをまとめて紹介します。
「これ、私かも・・・?」と思ったかたは、リンク先をチェック!

【ぜひ多くの方に広めてください】

ホームページを見ることができないかたのために、気に入った情報を広めていただけませんか?
印刷できる資料(PDF形式)も掲載していますので、皆さんの温かいご協力をお願いします。

基礎体力を高めたいあなたへ

元気いっぱい、いい汗いっぱい!体力アップでコロナに負けない!

バランスのとれた食事って何?と思ったあなたへ

ちょっと食べすぎちゃった・・・食べたくないなぁ・・・好きなものだけを食べたい・・・
栄養はからだづくりの源!1日三食、規則正しく、バランスの取れた食事を!

カブトン食事イラスト

塩分とり過ぎていませんか?

田村市では高血圧の方が多く、この予防の鍵となるのが「減塩」です。
成人1人あたりの食塩摂取の目安量は、男性1日7,5g未満 / 女性1日6,5g未満です。
ちなみに、カップラーメン1個5,1g、塩鮭1切れ2,2gぐらいの食塩が含まれています。
下記の資料を参考にご覧ください。

小さなお子さんから大人まで、ご家庭のみなさん、地域のみなさんで、減塩を心がけましょう。

食塩カブトン

ついつい飲みすぎてしまうお酒好きのあなたへ

おうちにいると、ついついお酒に手が伸びて・・・「飲みすぎ注意!」になっていませんか?
寝酒は絶対にやめましょう!!

なんとなく気持ちがすっきりしないあなたへ

何かわからないけれど、イライラする・・・ 気持ちが晴れない・・・
そんなときは気分を変えて、とにかく何かやってみよう!

なんだか眠れないあなたへ

ぐっすり眠れた感じがしない・・・なんだか不安・・・
睡眠は「こころとからだの大切な栄養源」です。
たくさんの情報に振り回されないで、信頼できる情報を!

この際だからいろいろ学びたい高齢者の方へ


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