ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 経営戦略室 > 田舎暮らし体験 お試しチャレンジハウス

田舎暮らし体験 お試しチャレンジハウス

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月8日更新

田舎暮らし体験 お試しチャレンジハウス

 就農や移住を考えているけれど、実際の生活にはちょっと不安、そんな方へ、一定期間滞在し、田村市で暮らしを体験できる「お試しチャレンジハウス」を滝根地区と春山地区の2カ所ご用意しました。就農や移住に向けての仕事探しや居住探しの拠点としてもご利用いただけます。

 田村市は、福島県中通りのあぶくま高原のほぼ中央に位置し、美しい青空と緑豊かな自然に恵まれた、歴史と文化の薫る高原都市です。東京駅から新幹線で郡山駅まで80分、郡山駅から田村市の玄関口船引駅まで25分と好アクセス!笑顔があふれる魅力いっぱいの田村市へぜひお越しください。

お試しチャレンジハウス

対象者

田村市外に在住し、田村市への移住を検討されている方(申請者は20歳以上の方)

設備

3K バス、トイレ、キッチン、エアコン、冷蔵庫、掃除機、テレビ。

期間

おおむね2日以上3か月以内。

利用料

家賃は無料。

利用料(光熱水費実費相当額)として一人1日当たり300円となります。

食費、交通費など生活に必要なものは自己負担。

利用方法

経営戦略室へ利用開始希望日の1週間前までにお申し込みください。体験者には簡単なレポートの記入にご協力いただきます。

※予約状況により、希望する日にち、日数の入居ができない場合があります。


Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)