田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

田舎暮らし体験 お試しチャレンジハウス

掲載日: 2022年6月1日更新

田舎暮らし体験 お試しチャレンジハウス

 就農や移住を考えているけれど、実際の生活にはちょっと不安、そんな方へ、一定期間滞在し、田村市で暮らしを体験できる「お試しチャレンジハウス」をご用意しました。就農や移住に向けての仕事探しや居住探しの拠点としてもご利用いただけます。

 田村市は、福島県中通りのあぶくま高原のほぼ中央に位置し、美しい青空と緑豊かな自然に恵まれた、歴史と文化の薫る高原都市です。東京駅から新幹線で郡山駅まで80分、郡山駅から田村市の玄関口船引駅まで25分と好アクセス!笑顔があふれる魅力いっぱいの田村市へぜひお越しください。

お試しチャレンジハウス
 

家の中を見る

チャレンジハウス滝根はこちら  https://tamura-iju.com/trialhouse/PYr3yWZ2

チャレンジハウス春山はこちら  https://tamura-iju.com/trialhouse/Lr_1elgt

対象者

田村市外に在住し、田村市への移住を検討されている方(申請者は20歳以上の方)

設備

3K バス、トイレ、キッチン、エアコン、冷蔵庫、掃除機、テレビ。

期間

おおむね2日以上1か月以内。

利用料

家賃は無料。

利用料(光熱水費実費相当額)として一人1日当たり300円となります。

食費、交通費など生活に必要なものは自己負担。

利用方法

企画調整課へ利用開始希望日の2週間前までにお申し込みください。体験者には簡単なレポートの記入にご協力いただきます。

※予約状況により、希望する日にち、日数の入居ができない場合があります。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

企画調整課 地域振興係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-61-7615 FAX番号:0247-81-2522

お問い合わせはこちらから