田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

KFB・東邦銀行 第22回「ふくしまふるさとCM大賞」

掲載日: 2023年8月23日更新

Web投票が始まりました!

ふくしまふるさとCM大賞は、県内の市町村が手作りの15秒CMを制作し、テレビ放送を通じて地域の魅力をPRするものです。

応募作品を公募した結果、『「移住者×キッチンカー」で田村市農産物の魅力発信!』(東海林靖弘さん(船引町))を市の代表作品としてエントリーしています。

キッチンカー移住チャレンジ事業に参加する3人と田村市の農産物や魅力を発信する作品をご覧ください。

Web投票期間:8月21日(月曜日)から9月24日(日曜日)まで

ぜひ、投票をお願いします。詳細は以下のページをご覧ください。

第22回ふくしまふるさとCM大賞2023(KFB福島放送ホームページ)

2023_CMtaisyouA4out

作品募集

市は、KFB福島放送が主催する「ふくしまふるさとCM大賞」に出品する15秒のCM作品を募集します。
アマチュアの作品はもちろん、ビデオ制作に興味のある愛好会や、学校の放送部などによる共同制作の作品も応募可能ですので、奮って応募ください。

内容

田村市の魅力(観光・自然・風景・芸術文化・人など)、元気や活力を15秒で伝えるオリジナルCMの作成

募集点数

1作品

申込期限

令和5年5月25日(木)

作品提出期限

令和5年6月30日(金)

応募方法

・提出いただくもの
 ①申込書(市役所企画調整課、各行政局に備付け又は市HPからダウンロード)

申込書(CM大賞2023) (17.4KB)

 ②作品
 ③作品のPR動画

・提出方法
   持参又は郵送で市役所企画調整課へ提出してください。

・②作品や③作品のPR動画は、DVD等で保存し、データで提出ください。(①申込書は紙又はデータどちらでも可)

・応募作品は、1団体又は1個人につき1点までとします。

・制作費は、原則自己負担です。なお、団体においては、申請により市の補助を受けることができる場合があります(制作活動開始前の申請が必要です)。

 令和5年度地域づくり応援事業

・作品の制作にあたっては、下記「作品制作要領」をご覧ください。
 

作品制作要領 [PDFファイル](171.6KB)

・③作品のPR動画制作にあたっては、以下にご留意ください。

 ➢内容はCM大賞のPRのために使用させていただく動画です。

 ➢制作者の皆さんで、作品に込めた想いなどを15秒にまとめて制作ください。

 ➢媒体はMP4形成のデータで、②作品と同様のフォーマットで制作ください。 

参加条件

・特定商品のPRはできません。

・音楽を使用する場合は、『田村市市民の歌』又は著作権フリーのものを使用ください。

・応募された作品の著作権は制作者、市、福島放送の三者に帰属し、放送に関する著作権は福島放送となります。
 ※詳細は問い合わせください。
 出品した作品は、福島放送などで放送されます。

・CM大賞…120回
・福島県知事賞…50回
・東邦銀行賞…50回
・特別賞…30回
・視聴者賞…30回
・参加賞…10回

 ※なお、市の代表作品には、報奨(3万円相当)をお渡しします。

留意事項

1自治体につき1作品の出品です。応募いただいた作品の中から、市の代表作品を、市の審査を経て決定します。また、応募内容が市の魅力や元気の発信などの目的に相応しくない作品は、審査の対象から除外します。
※参考まで過去の作品を、以下に掲載しています。

CM大賞2021出品作品「大人も子供もヒーローもみんなが元気 タムラシティ」

CM大賞2020出品作品「たまらんたまらん たむら」

CM大賞2019出品作品「まちを見守る、大樹のように  子どもがすくすく育つまち」

申込・問い合わせ先

田村市企画調整課 TEL 0247-61-7615 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

企画調整課 企画調整係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-61-7615 FAX番号:0247-81-2522

お問い合わせはこちらから