ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広聴 > 市民の声 > 市民の声 令和2年10月受付分

市民の声 令和2年10月受付分

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月10日更新

自習室について

ご意見の内容

私はよく図書館に勉強しに行くのですか、テスト期間や放課後、長期休みなど、
図書館の自習室が埋まっていたりすることがあるため市役所の大きい建物の中に
一部屋でいいので自習室を、設けて欲しいです。
自分の足で図書館まで行くのがたいへんです。
もし市役所に自習室ができたら、更に便利だと思います。

回答

日頃より図書館をご利用いただきありがとうございます。
また、このたびは自習室利用に際しご不便をおかけし、誠に申し訳ありません。
自習室を市役所内に設置してはどうかとのお問い合わせですが、
市役所は、各課の執務室や会議室、市民からの各種手続きに対応する相談室のほか、
災害発生時には一時避難所として利用することができる多目的ホールなど、様々な機能を持ち合わせており、
現在は、その他の目的に利用できるスペースを長期間確保するのが難しい状況にあります。
勉強のための自習室を設けてほしいとのご要望ですので、今後、船引公民館内に、新たなスペースを確保し、
自習のために利用することができるよう進めていきます。内容がまとまり次第、
利用方法などについて市政だよりや市のホームページ等でお知らせしますので、もうしばらくお待ちください。

担当課

総務部 財政課 電話0247-81-2118

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。