ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 経営戦略室 > SNSを活用して情報発信しています!

SNSを活用して情報発信しています!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月1日更新

田村市は、「LINE(ライン)」、「Facebook(フェイスブック)」、「Twitter(ツイッター)」「Instagram(インスタグラム)」などを利用して、イベント情報をはじめ、市の新しい制度やサービスのご紹介、田村市の話題、緊急を要するようなお知らせなど、皆さんにお伝えしたい内容を市の公式ホームページと連携しながら、タイムリーに発信しています。

LINE(ライン)

LINE ロゴ

LINEは、主にスマートフォンで利用される無料SNSアプリです。

「田村市LINE公式アカウント」を友だち登録することで、市政情報やイベント情報、緊急を要するようなお知らせなど、市民の皆さんに田村市からお伝えする情報を受け取ることができます。

友だち登録の方法など、詳細は下記のページでご確認ください。

 ・「田村市LINE公式アカウント」を開設しました!

 ・田村市LINE公式アカウント運用ポリシー [PDFファイル/169KB]

Facebook(フェイスブック)

Facebookロゴ

Facebookとは、SNSと呼ばれる、ご利用者同士が交流するコミュニケーションツールのひとつです。

ご利用の方は投稿された情報に「いいね!」や「シェア(情報共有)」などを通じてご自身の意思表示を行うことができます。また、その情報はつながりのある他のご利用者へ拡散され、伝達していきます。

利用登録すれば、それぞれのトップページ画像下にあります「いいね!」ボタンを押すことができます。「いいね!」をすると、田村市の様々なトピックスをご利用者のニュースフィールドにお届けすることができます。

 ・田村市Facebook

 ・田村市Facebookページ運用ポリシー [PDFファイル/168KB]

Twitter(ツイッター)

Twitterロゴ

Twitterは、様々な情報を140文字という短い内容で発信する、インターネットを活用した仕組みです。

簡潔でタイムリーな情報を、気軽にご覧いただくことができます、また、Twitterのアカウント(ID)を取得すれば、情報を共有したり、様々なコミュニケーションを楽しむことができます。

 ・田村市Twitter

 ・田村市Twitterページ運用ポリシー [PDFファイル/144KB]

Instagram(インスタグラム)

インスタグラム

Instagramとは写真や動画を無料で共有できるSNSアプリです。

田村市の魅力や観光情報をキャンペーンクルーと共にお届けします。

 ・田村市Instagram

注意事項

・原則として、土・日曜日、祝日及び年末年始を除く月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時15分の間にアカウント運営者が不定期に投稿します。
 ただし、上記時間帯以外においても情報発信する場合があります。

・本アカウントへ利用者からいただいた投稿コメントに対して、個別の回答は行いません。あらかじめご了承ください。
 市政についてのお問合せ、ご意見等につきましては、田村市公式ホームページの「お問い合せ」及び「市民の声」のページをご利用ください。

・その他、運用に必要な事項は、上記運用ポリシーに定めています。ご利用にあたっては、運用ポリシーに同意の上ご利用ください。


Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)