田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

田村市高齢者福祉計画・第8期田村市介護保険事業計画

掲載日: 2021年9月30日更新

田村市高齢者福祉計画・第8期田村市介護保険事業計画

 令和3年度から令和5年度までを計画期間とする「田村市高齢者福祉計画・第8期田村市介護保険事業計画」を策定しました。
 本計画は、高齢者等が住み慣れた地域において健康で生きがいをもち、自己の意思が十分に尊重されながら、いきいきと安心して暮らすことができるよう、地域包括ケアシステムの一層の充実を図り、地域、暮らし、生きがいを共に創り、高めあうことができる地域共生社会の実現に向けた包括的な支援体制の構築を目指していきます。

基本理念

 生きがいをもって、元気で暮らせる、支えあいあふれるまちづくり

基本目標

 生きがいづくりと介護予防の推進

 安心して暮らすことができる基盤の整備

 介護保険サービスの充実

    

計画の内容の詳細については、計画書全体版をご覧ください。以下からダウンロードすることができます。

 

介護保険事業の特徴

厚生労働省の地域包括ケア「見える化」システムから分かる本市介護保険事業の特徴をご覧ください。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

高齢福祉課 介護保険係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-82-1115 FAX番号:0247-82-6003

お問い合わせはこちらから