ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 農林課 > 経営規模拡大応援事業

経営規模拡大応援事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年5月1日更新

経営規模拡大応援事業について

事業の概要

そば・さつまいもの作付を行う農業者に対し、作付面積に応じた補助金を交付し経営規模の拡大を応援します。

(対象作物ごとの要件、補助金額)

・そば

補助金額:10,000円/10a

対象者:認定農業者、認定新規就農者、集落営農組織

・さつまいも

補助金額:20,000円/10a

対象者:農家、営農を目的とした団体

※さつまいもについては認定農業者、認定新規就農者、集落営農組織以外の農家も対象です。

補助金の要件、手続き方法

〇要件

(1)販売を目的とした作付であること。(自家消費のみを目的とした作付は対象外)

(2)これまで、この補助金(経営規模拡大応援事業)を受けた事がない田畑であること。

(3)10a以上の新規作付面積があること。

〇申請手続き

(1)事業計画書の提出

作付を行うほ場の地番と作付面積を事業計画書に記入し、農林課または各行政局産業建設係へ提出してください。

申請期限:令和3年6月30日(水曜日)まで

(2)現地確認

計画書の内容について市で現地確認を行います。

(3)報告書の提出

販売したことの証明を添付し、報告書を農林課または各行政局産業建設係へ提出してください。

※申請手続きについては下記「経営規模拡大応援事業PR版」もご覧くださるようお願いします。

様式について

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)