田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

公募型プロポーザルの実施について(あぶくま洞内再整備基本計画・基本設計業務委託)

掲載日: 2022年10月19日更新

 (令和4年10月19日更新)質問回答書を更新しました。

 

 あぶくま洞内再整備基本計画・基本設計業務委託の受託事業者を選定するため、下記のとおり公募型プロポーザルを実施します。
 参加を希望する事業者の方は、実施要領にしたがって必要書類を提出して下さい。

業務名

 あぶくま洞内再整備基本計画・基本設計業務委託

業務の背景及び目的

 昭和48年6月にオープンしたあぶくま洞は、年間入洞者数が100万人を超える時期もあり、長期にわたって多様な施設が整備されてきたが、施設の老朽化とともに、昨今の観光需要の変化により、観光客の需要を満たさない施設が混在する状態となっています。 

 また、東日本大震災後に落ち込んだ入洞者数は徐々に回復しているものの、震災前の数には程遠い状況となっている。市では、入洞者数の増と関連施設の売り上げの増を図るため、令和3年度に集客エリアの再整備を主とした「あぶくま洞エリア再整備基本計画・基本設計」を作成しました。 

 本業務は、本市の観光拠点である、あぶくま洞内の現状の把握、入洞者のニーズを調査し、これまでの運営に捉われず、「交流人口の増加を促す仕掛けづくり」、「運営コストの効率化」の視点での整備方針の設定、概算事業費の算出など具体的な整備に向けた基本計画の策定とともに、基本計画に位置付けた再整備に関する基本設計を実施するため、基本計画・基本設計を受託する事業者について、公募型プロポーザルにより選定するものです。

委託期間

 契約締結日から令和5年3月24日まで

公募の主な日程

質問書の提出期限
  令和4年10月18日(火)午後5時(必着)
参加申込書の提出期限
  令和4年10月20日(木)午後5時(必着)
企画提案書の提出期限
  令和4年10月28日(金)午後5時(必着)
プレゼンテーション審査
  令和4年11月上旬
 

実施要領等のダウンロード

 

質問・回答の公表

問合せ及び送付先

 田村市産業部観光交流課

 〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2

 電話 :0247-81-2136  FAX:0247-81-1210

 E-mail kanko@city.tamura.lg.jp

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

観光交流課 観光係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-81-2136 FAX番号:0247-81-1210

お問い合わせはこちらから