ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 観光交流課 > 田村市地域おこし協力隊の募集について

田村市地域おこし協力隊の募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年11月1日更新

田村市の地域おこし協力隊を募集します!

 田村市では、「地域おこし協力隊」として活動していただける方を募集しております。

 田村市は夏秋野菜の栽培や畜産などが盛んな地域であり、観光では、「あぶくま洞」や「ムシムシランド」などの観光資源も豊富となっており、四季がはっきりと感じることができる地域です。
 また、東京から2時間程度で到着するアクセスが良く自然を身近に体験できる地域となっております。
 田村市の資源を生かし、地域の活性化を図る活動を一緒にしてみませんか。

 募集チラシ(あぶくま洞) [PDFファイル/2.5MB]

 地域おこし協力隊とは、国の制度で都市部などの地域外の人材を積極的に受け入れを行い、地域で活動をしていただくことで地域力の維持と強化を図ることを目的としております。
 自治体から「地域おこし協力隊」として委嘱を受け、最長3年間地域で暮らしながら活動を行います。

 総務省:地域おこし協力隊について (下記総務省サイト)
 http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_gyousei/c-gyousei/02gyosei08_03000066.html

募集要項・応募様式 

 1.募集要項
   募集要項 [PDFファイル/677KB]

 2.申込様式
   履歴書(様式1) [PDFファイル/189KB]   
   誓約書(様式2) [PDFファイル/75KB]

≪随時募集中≫

 ※令和2年4月1日現在 あぶくま洞プロモーション担当 1名募集中

   お気軽にお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)