田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

田村市行政改革大綱集中改革プラン取組結果

掲載日: 2012年4月1日更新

田村市行政改革大綱集中改革プラン取組結果

 田村市では厳しい財政状況のなか、より簡素で効率的な行政運営と行政サービスの向上をめざすために、田村市行政改革大綱に基づく具体的な取り組みを集中的に実施する『田村市集中改革プラン』を策定しました。

推進期間

平成17年度から平成21年度(5年間)

取組項目

田村市行政改革大綱に掲げた11の具体的取組計画のうち集中的に実施することとした6項目
1.事務事業の整理、組織の合理化
2.民間委託等の推進
3.定員管理・給与の適正化
4.第三セクターの見直し
5.地方公営企業の経営健全化
6.自主性・自立性の高い財政運営の確保

取組結果の公表

 集中改革プランの推進期間が平成21年度で終了したことから、その取組状況を取りまとめましたので、公表します。
≪主要課題別取組結果集計表≫
主要課題別取組結果集計表
*個別の取組結果はこちらをご覧ください。

今後について

 集中改革プランは、田村市行政改革大綱に掲げる11の具体的取組計画のうち、集中的に実施する6項目についての取り組みをまとめたものです。
 現在、第2次田村市行政改革大綱(推進期間H23から27)の策定を進めております。新たな大綱の具体的取組計画は4項目とし、すべての項目を集中的に実施することとしており、集中改革プランに替わる行政改革実施計画を策定し、具体的な取り組みを推進していきます。
※平成23年3月に、第2次田村市行政改革大綱を策定しました。
ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

総務課 秘書広報広聴係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-81-2117 FAX番号:0247-82-5577

お問い合わせはこちらから