田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

「たむら市政だより」が10言語に対応!アプリで読める・聞ける!

掲載日: 2021年10月8日更新

スマホでもっと便利に!読みやすく!スマホアプリ「カタログポケット」

市では、市民の皆さん一人ひとりに合った情報発信を行うため、無料アプリ「CataologPocket」(カタログポケット)を導入しました。
このアプリでは、たむら市政だよりを10言語で読むことができたり、読みたい記事を簡単に拡大できたりします。
小さい文字で読みにくいと感じていた方や、忙しくて読む時間がなかった方などに最適です。
場所や時間を問わず、手軽に広報紙を読むことができるカタログポケットをご活用ください。
スマートフォン・タブレットのほか、パソコンからも利用できます。
下の画像をクリックすると、カタログポケット(たむら市政だより)のページへ接続できます。※外部サイト

スマホアプリ「カタログポケット」 

「カタログポケット」の主な機能

10言語に対応

日本語・英語・中国語(簡体字)・中国語(繁体字)・韓国語・タイ語・ポルトガル語・スペイン語・インドネシア語・ベトナム語で読むことができます。

 たむら市政だより(英語)     たむら市政だより(韓国語)     たむら市政だより(タイ語)

自動で音声読み上げ

読みたい箇所をタップすると、該当部分を自動音声で読み上げします。
翻訳していた場合、その言語で読み上げられます(ベトナム語を除く)。

自動で音声読み上げ

ポップアップ(拡大)と読み上げ機能の切り替え
機能切り替え1     機能切り替え2
写真や動画に対応

紙面には掲載できなかった写真(複数枚)をスライドショーとして見ることができるほか、動画も視聴可能です。

写真スライドショー(1)     写真スライドショー(2)

「カタログポケット」のダウンロード

スマホにアプリをダウンロードし、「たむら市政だより」を「マイコンテンツに追加」すると、広報紙発行日にお知らせが届いて便利です(プッシュ通知機能)。
また、気に入った記事や自分が写った写真があれば、SNSに簡単に共有できる機能もあります。

アプリは、下記のリンク先からダウンロードしてください。
なお、アプリの利用は無料ですが、通信料は自己負担です。
App Store
Google play  

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

総務課 秘書広報広聴係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-81-2117 FAX番号:0247-82-5577

お問い合わせはこちらから