ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 令和3年度 障がい者を対象とした田村市職員採用候補者試験のお知らせ

令和3年度 障がい者を対象とした田村市職員採用候補者試験のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月15日更新

令和3年度 障がい者を対象とした田村市職員採用候補者試験のお知らせ

令和3年度(令和4年4月採用予定)障がい者を対象とした田村市職員採用候補者試験を次により行います。

職種・採用予定人数・受験資格

★障がい者対象

   職種 ・ 採用人数 : 行政事務 ・ 若干名
   受   験   資   格  : 昭和56年4月2日から平成16年4月1日までに生まれた方で、次のいずれかの交付を受けている方
                             (1) 身体障害者手帳
                             (2) 療育手帳または知的障害者であることの判定書
                             (3) 精神障害者保健福祉手帳

  その他の要件は、試験案内をご確認ください。

試験の内容

第1次試験
 (1) 総合能力試験 (SPI3) 
    「思考力/判断力」「新しい知識の吸収力」「コミュニケーション能力」「応用力」などの基礎となる能力および職務適性を計ります。
    活字印刷文による出題に対応できる必要があります。
 (2) 個別面接

第2次試験
   個別面接

試験日程

第1次試験
 ・ 試  験  日   令和3年10月24日(日曜日)
 ・ 試験会場    田村市役所
           (試験開始時刻など、詳しくは申し込み後に通知します。)

第2次試験
 ・ 試  験  日   令和3年11月3日(水曜日・文化の日)
 ・ 試験会場    田村市役所
           (詳しくは第1次試験合格者に通知します。)

受験手続き・受付期間

(1) 申込書の取り寄せ
         次のいずれかの方法で申込書を取り寄せてください。
     (1) 市ホームページからダウンロード
     (2) 田村市役所総務課または各行政局窓口で受領
     (3) 郵便による請求(詳しい方法は、田村市役所総務課までお問い合わせください。)

(2) 申込方法
         申込書に必要事項を記入し、次のいずれかの方法で提出してください。
     (1) 持参による提出
         申込書と返信用封筒(84円切手を貼り受験者本人のあて先を明記した長形3号)を田村市役所総務課へ提出してください。(行政局では受付できません。)
     (2) 郵送による提出
         申込書と返信用封筒(84円切手を貼り受験者本人のあて先を明記した長形3号)を同封し、その表に「採用試験申込」と朱書きし、「簡易書留」で田村市役所総務課あて郵送してください。

(3) 履歴書の取り寄せ・作成
         申込書と同じ方法で履歴書を取り寄せ、作成してください。
     ※ 履歴書は、A3版で作成してください。
     ※ 履歴書は、試験当日の持参となります。(申込時の提出は不要です。)

(4)受付期間
    令和3年9月21日(火曜日)から10月19日(火曜日)まで
     ※ 午前8時30分から午後5時15分まで (土・日、祝日を除く。)
     ※ 郵送による提出の場合は、10月19日(火曜日)までに必着とします。

提出(郵送)先 〒963-4393
            福島県田村市船引町船引字畑添76-2
             田村市役所 総務課

試験案内・その他

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)