ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > 放課後子どもプラン運営委員会 昔遊び体験事業

放課後子どもプラン運営委員会 昔遊び体験事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月14日更新

昔遊び体験事業を実施しました

放課後子どもプラン運営委員会では、例年めだかの学校及び放課後児童クラブ参加児童が作成した紙灯籠を「灯籠流しと花火大会」にて流していましたが、

今年は大会が中止となった為、代わりに昔遊び体験事業を実施しました。

普段あまり接することのない昔遊びに触れ、楽しんでもらうことで、思うように外出ができないことへのストレスや不安感の緩和につながることを目的としています。

昔遊びの紙コプター、逆立ちコマ、万華鏡の作成キットを配布し、子どもたちに作成・体験してもらいました。

子どもたちは指導員の方に教わりながら、自由に絵を書いたり色を塗ったりして楽しみながら体験していました。 

    sasasa

      ●活動の様子は資料をご覧ください。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)