田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

選挙時の新型コロナウイルス感染症対策について

掲載日: 2022年6月22日更新

選挙時における新型コロナウイルス感染症対策について

期日前投票の積極的利用

投票日当日の混雑を緩和するため、期日前投票の積極的な利用をお願いします。

選挙ごとに発送される投票所入場券の裏面には「期日前投票宣誓書」が記載されていますので、事前に必要事項を記入していただき、期日前投票所にお持ちいただくことで、円滑な投票をすることができます。

期日前投票を行う事由

投票所入場券(裏面)の期日前投票宣誓書事由の「6」に該当します。

(6 天災または悪天候により投票所に到達困難)
新型コロナウイルス感染症への感染が心配される状況は、期日前投票を行う事由となります。

投票所での対策

各投票所では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下の対策を行います。

  1. 期日前投票所、当日投票所の入口等に手指消毒用アルコールの設置
  2. 立会人及び事務従事者は、マスク着用し、咳エチケットの徹底、手洗い、うがいの実施
  3. 投票記載台の定期的な消毒の実施
  4. 定期的な換気の実施

投票される方にお願いしたいこと

  1. マスクを必ず着用し、咳エチケットの実施をお願いします。
  2. 投票前、投票後に手指の消毒してください。 また帰宅後は、手洗い・うがい等の感染対策をお願いします。
  3. 発熱や咳等、体調不良の方は、あらかじめ係員へ声をかけてください。

 

※期日前投票は、期日前投票最終日(投票日の前日)に近づくにつれて混雑する傾向にあります。期日前投票期間の前半の日程が比較的混雑を避けて投票することができます。

 

 

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局 選挙管理委員会
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-82-1113 FAX番号:0247-81-2522

お問い合わせはこちらから