ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > こども未来課 > 田村市子ども家庭総合支援拠点の設置について

田村市子ども家庭総合支援拠点の設置について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月1日更新

令和2年4月1日より、子どもとその家庭を支援する総合相談窓口である「田村市子ども家庭総合支援拠点(以下、拠点)」を田村市役所こども未来課内に設置しました。

拠点では保健師、助産師、看護師、保育士、社会福祉士などの有資格者が相談に応じ、必要があれば専門機関につなぐことや、他機関と連携して皆さまのお悩みを一緒に解決します。相談内容や相談者などの秘密は厳守いたしますので、安心してご相談ください。

対象者

すべての子どもとその家庭や妊産婦など

相談内容

出産時の経済的不安がある・頼れる人が近くにいないくて不安、子育てがつらい、子どもの発達が心配、学校に行きたがらないなど、あらゆる相談を受け付けます。

相談時間

月曜日から金曜日(祝祭日、年末年始を除く)

8時30分から17時15分

相談方法

来庁・電話・メール・訪問など

メール相談についてはこちら

相談窓口

田村市子ども家庭総合支援拠点(田村市役所 保健福祉部 こども未来課内)

0247-82-1000

田村市子ども家庭総合支援拠点について  [PDFファイル/765KB]

田村市子ども家庭総合支援拠点(イメージ図) [PDFファイル/324KB]

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)