ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > こども未来課 > 田村市新生児応援特別給付金事業

田村市新生児応援特別給付金事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月1日更新

田村市新生児応援特別給付金のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響等を踏まえ、新生児の子育て世帯を応援するために保護者に対し給付金を支給します。

支給対象者

田村市に住所を有する方で、対象児と同居し監護している保護者

対象児童

令和2年4月28日以降令和3年3月31日までに生まれた新生児で、出生の日以降から市に住所を有する児童

給付額

対象児1人当たり100,000円

申請手続き

新生児が誕生してから3か月以内に申請手続きが必要です。

※4/28~7/31までの出生児については10月30日(金)までの申請期限となります。

新生児応援特別給付金申請書 [PDFファイル/135KB]

その他

4/28日以降出生の新生児の保護者には、8月3日付けで申請書を送付いたしておりますので、申請期限まで手続きをお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)