ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工課 > ふるさとたむら応援券

ふるさとたむら応援券

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月2日更新

ふるさとたむら応援券取扱店舗を募集します

市の経済対策事業・周遊たむらスタンプラリー事業の2事業で使用可能なふるさとたむら応援券取扱店舗を募集します。
詳しい内容は、実施要項及び下記をご覧ください。

経済対策事業実施要項 [PDFファイル/185KB]

周遊たむらスタンプラリー事業実施要項 [PDFファイル/237KB]

内容

経済対策事業

1.配布対象者
 令和2年10月1日現在、田村市住民基本台帳に登録されている方全員(遠隔地に避難している方も対象)。
 ※市内に居住していても住所が田村市にない方は対象外です。

2.額面
 1人につき500円のふるさとたむら応援券を下記の要件により各世帯に送付します。(令和3年4月1日の満年齢を基準とします)
  (1)18歳以下の方:10,000円分
  (2)19歳以上の方:3,000円分
  (3)学生の方:3,000円分+7,000円分※   
    ※応援券郵送時に同封の申請書にて市へ申請いただきますと追加で7,000円分を送付します。

3.使用期間
 令和2年12月1日(火曜日)から令和3年1月31日(日曜日)まで
 ※11月上旬(予定)から順次発送するため、到着時期は世帯によって異なりますのであらかじめご了承ください。

4.配布方法
 ゆうパックにより送付します。
 ※不在の場合にはお渡しできませんので不在票を確認し、再配達を依頼してください。
   お住まいの地域によっては、混雑緩和のため、不在票の投函が遅くなる場合がございます。

周遊たむらスタンプラリー

 市外在住者が市内3か所の登録店舗で一定額以上の購買を行った際、ふるさとたむら応援券を交付します。

1.交付対象者:市外の方

2.交付要件
 登録店舗1店舗で500円以上の購買時にスタンプを1つ押印します。
 3店舗を巡り、3スタンプの押印が必要となります。
 スタンプ台紙はHPでダウンロードまたは登録店舗で受取が可能です。

3.事業期間
 令和2年12月1日(火曜日)から令和3年1月31日(日曜日)まで

4.額面
 市内各地区(滝根・大越・都路・常葉・船引)登録店舗スタンプの種類に応じて、金額が下記のとおりとなります。
 (1)3,000円分(1地区)  例)船引のみ3店舗
 (2)4,000円分(2地区)  例)船引2店舗、滝根1店舗
 (3)5,000円分(3地区)  例)船引1店舗、大越1店舗、常葉1店舗

 ※1人に対する応援券交付回数制限はありませんが、予算に到達次第終了します。

5.応援券交付場所
 下記においてスタンプ台紙と引き換えに応援券を交付します。
 ・あぶくま洞
 ・スカイパレスときわ
 ・田村市役所本庁及び各行政局

6.お問い合せ先
 田村市産業部観光交流課 TEL:0247-81-2136

取扱店登録方法 

1.取扱店資格
 田村市内に事業所があり、取扱店登録を行った事業者が対象です。

2.登録申込方法
 下記の申込書に必要事項を記入し、各営業地区の商工会に提出してください。
 取扱店舗申込書 [PDFファイル/746KB]

3.第1回登録受付期間
 令和2年10月1日(木曜日)から令和2年10月12日(月曜日)
 ※上記の受付期間終了後も登録申し込みは可能です。

使用上の注意事項

 ふるさとたむら応援券は現金と同様に使用することが可能ですが、釣銭は出ないのでご注意ください。
 また、次に記載のものは利用対象外です。
 ・国や地方公共団体への支払い並びに公共料金
 ・有価証券、商品券、ビール券、酒券、図書券、切手、官製はがき、印紙、プリペイドカード、定期券等の換金性の高いもの
 ・たばこ
 ・事業者が事業活動に伴って使用する原材料、機器類、仕入れ商品等
 ・土地、家屋購入、家賃、地代、駐車料等の不動産に係るもの
 ・現金との換金、金融機関への預け入れ
 ・特定の宗教、政治団体と関わるものや公序良俗に反するもの

換金について

 市内JA福島さくら各支店及びたむら地区本部において換金予定 です。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)