ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工課 > まごころ応援券

まごころ応援券

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月15日更新

市民の方へ

まごころ応援券の使用期限は令和2年9月30日(水曜日)までです。
使用期限を経過した応援券は、ご使用できませんのであらかじめご了承ください。

※まだ応援券を受け取っていない方は商工課へご連絡ください。

事業者の方へ

まごころ応援券の最終換金受付日は令和2年10月30日(金曜日)17時15分までです。
最終受付日を経過した場合、換金ができませんのでご注意ください。

換金日の詳細は下記のカレンダーをご確認ください。
支払日カレンダー [Excelファイル/13KB]

田村市まごころ応援券

市の緊急経済対策として田村市内の店舗等で使用可能な金券(まごころ応援券)を全市民に配付いたします。
実施要項 [PDFファイル/189KB]

内容

1.額面
 1人につき500円のまごころ応援券6枚を各世帯に送付します。
2.配付対象者
 4月27日現在、田村市住民基本台帳に登録されていた方全員(遠隔地に避難している方も対象)。
 ※市内に居住していても住所が田村市にない方は対象外です。
3.使用期間
 配付開始日(令和2年6月1日予定)から令和2年9月30日までとします。
 ※配付開始日から順次発送となりますので到着時期は世帯によって異なります。
4.配付方法
 簡易書留により送付いたします。
 ※不在の場合には配達できませんので不在票を確認し、再配達を依頼してください。

使用可能事業者

応援券取扱店舗一覧(令和2年9月14日現在)は下記をご覧ください。 
※最新の取扱店を随時更新します。

取扱店舗一覧(船引地区) [PDFファイル/606KB]

取扱店舗一覧(船引地区以外) [PDFファイル/419KB]

〇取扱店資格
 田村市内に対象の事業所があり、取扱店登録をした事業者が対象です。

<対象事業者>
飲食品小売業、宿泊業、飲食店、持ち帰り・配達飲食サービス業、理容業、美容業、一般公衆浴場業、あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師、柔道整復師、旅行業、冠婚葬祭業、スポーツジム、カラオケボックス、道路旅客運送業

 ただし、飲食料品小売業については、以下の事業者を除きます。
 ・本社、本店が田村市外
 ・店舗の面積が500平方メートル以上
 ・コンビニエンスストア

取扱店登録方法 

1.登録申込方法
 下記の申込書に必要事項を記入し、各営業地区の商工会に提出をお願いします。
取扱店申込書 [Wordファイル/45KB]
2.登録受付期間
 随時受付中です。 

使用上の注意事項

 まごころ応援券は現金と同様に使用することが可能ですが、釣銭は出ないのでご注意ください。
 また、次に記載のものは利用対象外です。
 ・国や地方公共団体への支払い並びに公共料金
 ・有価証券、商品券、ビール券、酒券、図書券、切手、官製はがき、印紙、プリペイドカード、定期券等の換金性の高いもの
 ・たばこ
 ・事業者が事業活動に伴って使用する原材料、機器類、仕入れ商品等
 ・土地、家屋購入、家賃、地代、駐車料等の不動産に係るもの
 ・現金との換金、金融機関への預け入れ
 ・特定の宗教、政治団体と関わるものや公序良俗に反するもの

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)