ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

申告相談日程

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年1月7日更新

市・県民税及び所得税の申告相談日程について 

令和3年度市・県民税及び令和2年分所得税の申告相談を令和3年2月15日(月)から3月15日(月)まで行います。

受付時間は、月曜日から金曜日(平日のみ)の午前9時から午後4時までです。

午前の申告相談は大変混み合います。比較的空いている午後の申告相談もご利用ください。

滝根・大越・都路・常葉地区の方の申告は、各地区の申告会場で受け付けます。

常葉地区の方の申告会場は、文化の舘ときわに変更となりましたのでご注意ください。

船引町内の方の申告については、地区ごとに市役所本庁と船引公民館に分けて行いますのでご注意ください。

新型コロナウイルス感染予防のため、家で検温のうえ、必ずマスクを着用して申告会場へお越しください。

会場入口で体温記入と手指消毒をお願いします。体温が37.5度以上の方は来場をご遠慮ください。

申告日程(税の申告が始まります) [PDFファイル/758KB]


申告が済んでいない場合の注意点

◆国民健康保険、後期高齢者医療保険、介護保険に加入されている方で、次のいずれかに該当する場合は、 市・県民税の申告が必要となります。

 ・単身世帯で収入がない方(障害年金の受給者の方を含む。)

 ・複数人世帯に属する方で、収入がなく、年末調整等で扶養となっていない方

 ・年末調整等で扶養となっているが、収入がある方

◆市・県民税の申告が済んでいない場合、たとえ基準所得以下であっても、国民健康保険税、後期高齢者医療保険料の軽減が受けられませんのでご注意ください。

◆公的年金等の収入金額の合計が400万円以下で、かつ、公的年金等に係る雑所得以外の所得金額が20万円以下である場合には、所得税及び復興所得税の確定申告は必要ありません。

確定申告は電子申告をご利用ください!

    所得税については電子申告をすることができます。
    詳しくは下のリンクからe-Taxのホームページをご覧ください。

    e-Taxバナー画像(新ウインドウ表示)

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)