ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフインデックス > おくやみ > 新型コロナウイルス感染拡大に伴う田村市斎場利用について

新型コロナウイルス感染拡大に伴う田村市斎場利用について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月22日更新

市では、全国的な新型コロナウイルスの感染拡大のなか、斎場業務継続のための感染予防対策として、斎場を利用される方におきましては以下の対応をお願いいたします。

なお、感染予防対策として、斎場職員は常時「マスク・手袋」を着用しての対応となりますのでご了承ください。

斎場への入場制限等について

「風邪、発熱等の症状、ほかの体調不良などの症状がある方」の入場はご遠慮いただきます。

「マスク着用のない方」の入場はご遠慮いただきます。

・入場の際は、「手・指等の消毒」を必ずお願いします。

「施主、親族等10名程度」を目安にして臨まれますようお願いいたします。

♦待合室での飲食は原則禁止といたします。水分補給を必要とされる方は各自で持参をお願いします。

火葬の待ち時間が、特に3密状態(密閉・密集・密接)となることから、待合室では間隔をあけて着席をし、換気を行うなどの感染予防対策をお願いします。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。