ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 保健課 > 【新型コロナ】感染リスクが高まる「5つの場面」を避けましょう

【新型コロナ】感染リスクが高まる「5つの場面」を避けましょう

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月30日更新

感染リスクが高まる「5つの場面」(新型コロナウイルス感染症対策分科会)

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会は、10月23日に感染リスクを高めやすい5つの場面を示しました。
次の5つの場面に注意し、感染拡大防止の実践にご協力をお願いします。

感染リスクが高くなる「5つの場面」

場面1】飲食を伴う懇親会等
【場面2】大人数や長時間におよぶ飲食
【場面3】マスクなしでの会話
【場面4】狭い空間での共同生活
【場面5】居場所の切り替わり

感染リスクが高まる5つの場面

感染リスクが高まる「5つの場面」 [PDFファイル/707KB]

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)