ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 健康維持 > 大塚製薬株式会社と包括的連携を締結しました

大塚製薬株式会社と包括的連携を締結しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月7日更新

大塚製薬株式会社と健康増進の推進に関する包括的連携協定を締結しました

 2021年7月6日(火曜日)、相互の資源を有効に活用した共同活動の推進により、持続可能な地域社会の形成、健康増進、気候変動への対応に寄与することを目的に、大塚製薬株式会社と包括的連携協定を締結しました。
 締結式では、白石市長と大塚製薬株式会社の迫上智博仙台支店長が協定書に署名をし、協定を締結しました。

 大塚製薬株式会社は、全国の自治体と連携し、各地で熱中症予防や生活習慣病予防対策等に取り組まれており、田村市においても、健康増進に関する施策や食育、災害時の対応など幅広い分野で連携していく予定です。

 協定締結式

連携事項

 1 SDGsの取組達成に関すること
 2 食を通じた健康づくりに関すること
 3 災害時の対応に関すること
 4 スポーツ振興に関すること
 5 熱中症予防に関すること
 6 その他、両者が必要と合意した事項に関すること

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。