田村市

TAMURA

Official Web Site

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

Official Web Site

田村市に転入し、接種券が必要な方は、申請が必要です

掲載日: 2021年12月14日更新

 田村市転入後に接種を受ける方は、田村市発行の接種券が必要です。
 転入前の市町村が発行した接種券は使用できませんので、ご注意ください。 

追加接種(3回目接種)

 田村市以外の市町村が発行した接種券を使用して2回の接種を終えてから田村市に転入され、3回目の接種を希望される方は、3回目用の接種券の発行申請が必要です。 (18歳以上で2回目接種日から6カ月以上経過された方が対象になります)

 接種履歴の確認が必要となりますので、下記の方法により申請をお願いします。 

申請方法

 (1) 郵送申請

   「接種券発行申請書【追加接種(3回目接種)用】」に必要事項を記入のうえ、以下の必要書類とあわせて、田村市役所保健課まで郵送してください。
   【郵送先】 〒963-4393  田村市船引町船引字畑添76番地2  田村市役所保健課

 (2) 窓口申請

   「接種券発行申請書【追加接種(3回目接種)用】」に必要事項を記入のうえ、以下の必要書類とあわせて、、田村市役所保健課または各行政局、各出張所窓口までお越しください。
   ※各行政局、各出張所に申請された場合は、後日、郵送で接種券を送付します。
 

必要書類

 (1) 接種券発行申請書【追加接種(3回目接種)用】 PDF [PDFファイル/136KB] ワード [Wordファイル/18KB]
 (2) 本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)の写し
 (3) 1・2回目が接種済みであることを証明する書類の写し
    (下記のいずれか1つ)
    ・接種済証
    ・接種記録書
    ・接種証明書(ワクチンパスポート)
    ・転出元で発行された3回目用接種券

 ≪郵送申請の場合≫
  94円切手を貼った返信用封筒を同封してください。

その他3回目接種券の発行申請が必要な方

 次に該当する場合は、3回目接種券の発行には申請が必要です。(申請方法は上記と同じです)

 ・海外で2回接種した場合
 ・海外在留邦人等向け新型コロナワクチン接種事業で2回接種した場合
 ・在日米軍従業員接種で2回接種した場合
 ・製薬メーカーの治験等において2回接種した場合

 

初回接種(1・2回目接種)

 令和3年6月1日以降に田村市へ転入し、12歳以上で1回目または2回目の接種を希望される方は、1・2回目用の接種券の発行申請が必要となりますので、下記の方法により申請をお願いします。

申請方法

 「接種券発行申請書兼接種記録確認同意書」に必要事項を記入のうえ、以下の必要書類とあわせて、、田村市役所保健課または各行政局窓口までお越しください。

必要書類

 (1) 接種券発行申請書兼接種記録確認同意書(1・2回目接種用) [PDFファイル/121KB]
 (2) 本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)の写し
 (3) 転出元で発行された1・2回目用接種券【お持ちの方のみ】

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。