田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

田村市空き家・空き地情報バンク

掲載日: 2022年4月1日更新

田村市空き家・空き地情報バンク

空き家・空き地情報バンクとは

 市内の空き家及び空き地の売却情報または賃貸情報を提供することにより人口減少に対応し定住希望者の住宅・宅地需要に応えるため物件情報を発信する取り組みです。情報提供は、市ホームページ及び全国版空き家バンク(アットホーム)、企画調整課窓口で行います。

登録について

(1) 所有する空き家・空き地を売りたい方・貸したい方は、空き家・空き地情報バンクへの登録を企画調整課に申し込んでください。(様式第1号を提出)

  ※他に必要な添付書類がありますので、事前にご相談の上、お申し込み願います。

(2) 地域おこし協力隊、もしくは市内の指定宅建業者による物件調査を経て、物件情報が空き家・空き地情報バンクに登録されます。

(3) 空き家・空き地情報バンクに登録された物件の情報は、市ホームページ及び全国版空き家バンク(アットホーム)で公開されます。

利用について

(1) 空き家・空き地情報バンクの登録物件情報を見て物件に興味を持った方は、企画調整課に利用申し込みをしてください。(様式第8号を提出)

        ※他に必要な添付書類がありますので、事前にご相談の上、お申し込み願います。

(2) 市は、地域おこし協力隊及び所有者、もしくは指定宅建業者に物件案内と交渉を行うよう連絡します。

(3) 登録物件に関する交渉・契約等は、指定宅建業者等の仲介によって進められます。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

企画調整課 地域振興係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-61-7615 FAX番号:0247-81-2522

お問い合わせはこちらから