ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

あぶくま洞トップページ

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年8月12日更新

オリオンちゃん


あぶくま洞公式ホームページはこちら

 

鍾乳洞は一滴の地下水が織り成す大自然のアート

多くのご支援ありがとうございます。平成23年4月29日(金曜日)より営業を再開しております。

あぶくま洞は、およそ8,000万年という歳月をかけて創られた大自然の造形美。
全長約600mの洞内は、天井から大きく下がる鍾乳石や床下からタケノコのように堆積してできる石筍(せきじゅん)など千変万化の神秘の世界が続いています。
したたり落ちる地下水が自らの溶食作用によって創りあげる様々な造形美にはそれぞれに名前が付けられ、訪れる人を魅了します。
三層に分かれる洞内で最大のホール「滝根御殿」では、クリスタルカーテンやボックスワーク、シールド、洞穴サンゴなど、ここでしか見ることのできない貴重な鍾乳石を間近に鑑賞することができます。
また、竜宮殿や月の世界、樹氷、クリスマスツリー、石化の樹林など、見る人を感動させてやまない大自然の神秘が続いています。

滝根御殿の写真
滝根御殿
天井までの高さが約30mを誇る洞内最大の洞穴。

コースのご案内

コース案内図

探検コースはこちらのページをご覧ください。
幻想的なライティングについてのページはこちらをご覧ください。
フォトギャラリーはこちらのページからご覧ください。

あぶくま洞データ

料金の詳細はこちらのページをご覧ください。

オリオンちゃん
オリオンちゃん

開洞時間

3月9日から11月23日は8時30分から17時00分
11月24日から3月8日は8時30分から16時30分

休業日

無休

駐車場

バス30台、乗用車700台(無料)

お問い合わせ

あぶくま洞管理事務所
電話:0247-78-2125(代) Fax:0247-78-2127

予定イベント

洞内コンサート(ソニードデルビエント)
あぶくま洞 【洞内コンサート】冬季開催!

あぶくま洞 ラベンダーまつり
あぶくま洞 【ラベンダー園】夏季開催!

あぶくま洞ラベンダー園開園!

関連ページ

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。