ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 学校等の環境放射線モニタリング測定値

学校等の環境放射線モニタリング測定値

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月18日更新

学校等の環境放射線モニタリング測定値のお知らせ

 田村市教育委員会では、市内の小中学校、幼稚園においては簡易測定器によるモニタリングを実施しておりますので、その値を参考測定値としてお知らせします。
 なお、各学校では教育課程に従い通常の教育活動を実施しておりますが、放射線の不安が完全に払拭されたわけではありません。引き続き環境放射線モニタリングを実施し、児童生徒等の健康を守るため適切、かつ迅速に対応してまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願いします。

※平成24年1月23日から学校給食センターの測定を開始しました。
  センター敷地内に設置しました簡易型放射線量表示装置に測定値が表示されます。

【参考】

  1. 簡易測定器の形式等
    ・環境放射線モニタ「Radi(ラディ)PA-1000」 (株)堀場製作所製
  2. 測定方法等
    ・場所:校庭及び室内(校舎内)
    ・地点:幼稚園・こども園・小学校…高さ50cm、中学校…高さ1メートル
    ・時刻:午前9時

クリックすると測定値の一覧表を表示します。
(環境モニタリング測定値のファイルはPDFデータです。)

平成25年5月より、毎月1日と15日の測定となります。 (同日が祝祭日の場合はその前日)

平成29年

 平成28年

教室における窓の開閉前後における放射線量の変化について:参考(PDFファイル)

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)