ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

口座振替

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年2月4日更新

 税金の納入には、払いに行く手間がかからない口座振替が便利です。

【口座振替できる税目】

 市県民税(普通徴収)、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税(普通徴収)

1 申込方法

 田村市役所、各行政局、田村市内の各指定金融機関に備え付けの『田村市税等口座振替依頼書』に必要事項を記入の上、口座振替をする指定金融機関窓口に届出ください。届ける支店はどこの支店でも可能です。なお、田村市外にある指定金融機関の本・支店には依頼書がありませんので、税務課までご連絡ください。

【指定金融機関】

 たむら農業協同組合、東邦銀行、福島銀行、大東銀行、郡山信用金庫、福島縣商工信用組合、ゆうちょ銀行

 ※指定金融機関以外の金融機関からの口座振替はできません。

2 口座振替日

 各税目の納期限日になります。残高不足などで振替できなかった場合には、振替不能通知書を送付しますので、田村市役所、各行政局、指定金融機関、コンビニなどで現金で納付してください。なお、コンビニで納付する場合には、コンビニでの使用期限がありますので、ご注意ください。





ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。