田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

議会傍聴

掲載日: 2023年5月8日更新

議会傍聴

本会議の傍聴

本会議は、原則として一般に公開されております。どなたでも傍聴できますのでお気軽におこしください。
本会議場入口に「傍聴人受付簿」を備えておきますので、必要事項を記入のうえ、議場後方の傍聴席で傍聴してください。
なお、多人数の団体で傍聴される場合は、お手数ですがあらかじめ議会事務局へご一報願います。

小中学生の傍聴について

田村市議会では、小中学生の社会科授業の一環として、本会議の傍聴や議場見学などを実施しています。市議会を身近に感じ、議会や政治により一層興味を持っていただけるよう取り組んでおります。なお、傍聴や見学を希望する場合は、学校を通じて事前に申し込む必要がありますので、議会事務局までお問い合わせください。

本会議場について

田村市本庁舎4階の議場で本会議を開きます。議場内傍聴席は43席(うち車いす2席)になります。会場に入れない方は、1階ロビーにてモニターカメラ映像により傍聴していただきます。

委員会の傍聴

委員会の傍聴についても手続きは同様ですが、委員長の許可を得て傍聴することになります。なお、会場の都合から委員会によっては、人数を制限させていただくこともあります。その際は先着順となりますのでご了承願います。

委員会ごとの傍聴可能人数
委員会名 会議の場所 傍聴可能人数
総務文教常任委員会 4階第1委員会室

10名程度

市民福祉常任委員会 4階第2委員会室

10名程度

産業建設常任委員会 4階第3委員会室

10名程度

「議会の日程」のページへ

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。