田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

田村市と明治安田生命保険相互会社との健康増進に関する連携協定

掲載日: 2021年8月23日更新

田村市と明治安田生命保険相互会社との健康増進に関する連携協定を締結しました

 8月20日、田村市と明治安田生命保険相互会社による「健康増進に関する連携協定」を締結しました。

 この連携協定は、健康増進に関する取り組みを推進するに当たり、健康づくり、がん対策、感染症やその他健康に関することなど、地域のニーズに迅速かつ適切に対応し、市民の健康増進や市民サービスの向上を図ることを目的としています。

 今後は、社会環境の変化における身体活動量の減少、生活習慣病予備軍の増加などの課題に対し、効果的な対策として食育やベジチェックなどを実施する予定です。
協定書締結の様子
(協定書締結の様子)
二者による意見交換
(二者の参加者による意見交換の様子)

連携協力の目的

 田村市と明治安田生命保険相互会社は、緊密な相互連携と協働による活動を推進し、地域のニーズに迅速かつ適切に対応し、市民の健康増進や市民サービスの向上を図ることを目的とします。

連携協力の内容

 連携協力の主な内容は以下のとおりです。

 (1)健康づくりに関すること

 (2)がん対策に関すること

 (3)感染症対策に関すること

 (4)その他の健康増進に関すること
ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

企画調整課 企画調整係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-61-7615 FAX番号:0247-81-2522

お問い合わせはこちらから