田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

ラジオ福島が音声案内装置を市に寄贈

掲載日: 2023年1月25日更新

株式会社ラジオ福島(代表取締役社長 花見政行)は、視覚障害者用音声案内装置を船引駅前に設置し、市に寄贈しました。1月23日に行った寄贈式において、花見社長からと白石市長に目録が手渡されました。白石市長は、「船引駅は多くの市民と来訪者が利用するので、音声案内装置の設置は大変有意義なものであると考えています。また、市の総合計画においてもバリアフリーの推進は市の基本的取組みとしており、施策の推進に大きく寄与するものと期待しています。」とお礼を述べました。

案内装置は、ラジオ福島が毎年展開している通りゃんせ基金キャンペーンで寄せられた浄財を活用したもので、目の不自由な人に音声や点字表記のある案内板によりバスやタクシー乗り場など駅周辺を案内します。

目録贈呈02.JPG

音声案内装置.JPG

 

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

社会福祉課 障害福祉係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-81-2273 FAX番号:0247-82-6003

お問い合わせはこちらから