ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 社会福祉課 > 「第2次田村市地域福祉計画」を策定しました

「第2次田村市地域福祉計画」を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月14日更新
田村市では、令和3年度から令和8年度までを計画期間として、「第2次田村市地域福祉計画」を策定しました。

本計画は、社会福祉法第107条の規定に基づく「市町村地域福祉計画」であり、地域住民や地域の多様な団体などが主体的に『我が事』として参画し、人と人、人と資源が世代や分野を超えて『丸ごと』つながることで、住民一人ひとりの暮らしと生きがい、地域を共に創っていく「地域共生社会」を掲げ、「地域で支えあい みんな元気で 安心して暮らせるまち 田村市」を新たな基本理念として、これまでの取り組みを踏まえ、地域の現状や課題、そして将来の課題を見据えた目標となる施策の指標を定め、実現に向け策定したものです。

計画策定にあたっては、市民の方の声を聴きながら地域における課題を捉え、また実効性のある内容とするためアンケート調査の実施など、福祉や地域生活、日々の生活の課題等に対するご意見などを伺いました。

「第2次田村市地域福祉計画」は、下記からダウンロードできます。
 →「第2次田村市地域福祉計画 [PDFファイル/2.49MB]

「地域福祉計画とは」については、下記からダウンロードできます。
 →「地域福祉計画ホームページ(厚生労働省)」外部サイトリンク

【問い合わせ先】
 保健福祉部 社会福祉課 (電話)0247-81-2273

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)