ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

老人クラブ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月17日更新

老人クラブについて

 老人クラブは、地域を基盤とする高齢者の自主的な組織です。市内には、老人クラブが69団体あり、「高齢者自らの生きがいを高め健康づくりを進める活動」「地域を豊かにする社会活動」を目的とし、さまざまな活動を実施しています。
 会員は、おおむね65歳以上の方を対象にしています。老人クラブに加入したい、老人クラブの詳しい活動内容が知りたい、地域で老人クラブを立ち上げたいなど、詳しくは単位老人クラブまたは、田村市・各町老人クラブ連合会へお問い合わせください。

老人クラブに関するお問い合わせ先
田村市老人クラブ連合会(田村市社会福祉協議会内) ☎0247-68-3434

会員限定 無料入浴券

 市では、老人クラブへの加入促進として、市内入浴施設(老人憩の家針湯荘・星の村ふれあい館・スカイパレスときわ)の無料入浴券を単位老人クラブを通して会員等に配付しています。令和2年度に配付した無料入浴券は令和3年3月31日まで使用できます。また、お得なパックプランもご用意しています。新型コロナ感染拡大防止対策を講じたうえでご利用ください。

老人憩の家 針湯荘

老人憩の家 針湯荘

星の村ふれあい館

星の村ふれあい館

スカイパレスときわ

スカイパレスときわ

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。