田村市

TAMURA

Official Web Site

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

Official Web Site

荒廃農地活用促進対策事業

掲載日: 2022年4月1日更新

荒廃農地の活用を促進するため、荒廃農地の解消に取り組む方へ補助金を交付いたします。

●補助対象者 

 荒廃農地の解消に取り組む農業者・団体

●条 件

 ・10a以上の荒廃農地を対象とすること

 ・農作物の場合は次年度に作付した物の販売を目的とすること

 ・市税に滞納がないこと

●補助率

 ①荒廃農地の解消 20,000円/10a

 ②そば作付の場合は上乗せ 10,000円/10a 

 ③牛の放牧の場合は上乗せ 牛導入費、電気柵費、資機材費支援(※詳しくはお問い合せください。)

●申請に必要なもの

 事業計画書(※計画書を審査のうえ補助の可否を判断し、後日追加資料を提出いただきます。)

●申請期限

 特になし(※令和4年度に事業を完了すること)

●その他

 計画書を記入・押印のうえ、市役所農林課・各行政局・各出張所へ提出してください。

 計画書は市ホームページからダウンロードいただくか、窓口に備え付けのものを使用ください。

 

様式1号(計画書).xlsx (14.3KB)

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

農林課 農政係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-81-2511 FAX番号:0247-81-1210

お問い合わせはこちらから