田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

田村市産材活用促進事業について

掲載日: 2024年3月28日更新

田村市産材活用促進事業

 田村市産材を利用して市内に木造建築物(住宅・長屋・事務所・倉庫・その他工作物)を新築及び増改築する建築主に対して、下記により補助金を交付します。

1.受付期間

受付期間は、令和6年4月1日から随時としますが、定数になり次第締め切ります。
※期間前の受付は行いません。

 

2.交付要件

(1)田村市産材を利用していること。(田村市内の森林で生産され、かつ市内で製材・加工された木材であること。)

         ※木材証明書及び納品書等の写しが必要です

(2)田村市内に自ら居住するための木造建築物(住宅・長屋・事務所・倉庫・その他工作物)の新築及び増改築であること。

(3)建築工事に係る請負契約の金額が100万円以上であること。

(4)木造建築物の工事に田村市産材が1㎥以上使用されていること。

(5)市内の建築業者により施工されること。

(6)市税等の滞納がないこと。 ※納税証明書が必要です

(7)着工前申請後に補助事業の完成及び実績報告書の提出を令和6年度内(3月末まで)にすべて行うこと。(申請前の着工は対象外です。)

3.補助額及び棟数

(1)使用される田村市産材1㎥当たり5万円(1件当たりの上限額50万円)

(2)定数になり次第締め切ります。

4.申請方法

 申請に必要な書類は、下記の様式を使用し、併せて添付書類を提出してください。

(1)

(2)

(3)

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

農林課 林業係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-81-2511 FAX番号:0247-81-1210

お問い合わせはこちらから