ご意見の内容
一度目は、最後までいけませんでした。手すりなど危険?張り紙があり、高さもあったので、下に降りる手前で戻ってしまいました。でも、どうしても滝が見たくて、行ってみました。綺麗な滝でした。怖かったけど、行ってみてよかったなと思いました。
入り口には、日本一短い線路?ここも楽しかったし、その近辺は、倒木は気になりましたが奥入瀬を思わせる感じもあり、猛暑に足を延ばしていくには、とても良いところだと思いました。あの滝は見に行く価値があると思いました。
ただ、怖くなる張り紙(危険)が無くなるように、整備と宣伝があったら、良いところだと思います。
回答
この度は、行司ヶ滝に足を運んでいただきありがとうございます。
市では安全に行司ヶ滝をご覧いただくため、令和6年度から令和9年度にかけて、遊歩道に設置されている木製の防護柵をアルミ合金製チェーンの防護柵へ取り換える回収を進めているところです。
一方で、行司ヶ滝は県立自然公園内にあるため、県から制約があり大規模改修が限られている場所であります。そのため、自然が織り成す雄大な景観を守りながら、来訪される方が安全・安心にお越しいただけるよう、引き続き関係機関と協議し、対応してまいります。
受付日/回答日
令和7年7月7日/令和7年7月18日
担当課
都路行政局 産業建設係 ☎ 0247-75-3550