田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

市ブランド認証産品の紹介について

掲載日: 2022年6月10日更新

ご意見の内容

田村市の公式Facebookに市ブランド認証産品の紹介として、時々産品が紹介されますが、商品の写真が無機質すぎて、見る人が欲しがったり食べたくなるとは思えない写真です。
食べ物だったら断面を見せるとか、瓶詰のものならば、器に出したりグラスに注いだり、欲しくなるような見せ方をしてはどうでしょうか?
また、どこで購入できるかを具体的に紹介したり通販で扱っていれば、そのサイトに誘導するなど、買いたいと思った人がすぐに飛びつけるようにした方がよいのではないでしょうか?

回答

この度は、田村市ブランド認証産品に対するご意見をいただきありがとうございます。
市では、令和2年11月からブランド認証産品の取り組みを進めており、パンフレットや市ホームページ、SNS等を活用してPRを行っています。
産品の見せ方につきましては、いただいたご意見を参考に、今後の改善事項として取り入れ、見た人の購買意欲を高めるような撮影方法を追求していきます。
また、市ブランド産品の購入場所の紹介やサイトへの誘導につきましては、市ホームページにおける案内を充実させるほか、商工課と連携して市内産品の紹介サイトを製作し、市公式SNSから誘導するなどして、購買環境を整えていきます。 

受付日/回答日

令和4年4月7日/令和4年4月13日

担当課

産業部 農林課 ☎0247-81-2511

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

総務課 秘書広報広聴係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-81-2117 FAX番号:0247-82-5577

お問い合わせはこちらから