田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

ポケモンメザスタ設置希望について

掲載日: 2022年9月22日更新

ご意見の内容

ポケモンメザスタを田村市内のスーパーなどに誘致をお願いします。田村市から一番近いのが現在郡山で遠いし、利用しに行っても混雑しており、自分の周りの知り合いにもやりたい人がたくさんいるので地域経済にも貢献すると思います。
ポケモンメザスタは登場以来約1年で全国で1億回プレイされており、1回最低でも100円必要なことから、100億円の経済効果が発生しております。田村市内に設置されればメザスタ公式ホームページの店舗検索に載るので、周辺からも人を呼べると思います。
また、郡山までお家の人に連れて行ってもらう負担も減ります。経済と子育ての両面から市長さんに検討してもらいたいのでお願いします。

回答

ご意見ありがとうございます。
ご意見のとおり人気のゲーム機が市内の店舗に配置されれば、集客及び経済効果も見込めると思います。
しかし、市が特定の機種(メーカー)を選定し、スーパーなどの民間事業者に配置していただくよう働き掛けを行うことは、行政として公平・公正の観点から考えておりません。
直接ゲーム機メーカーや市内のゲーム機配置事業者へ要望していただくことが最善かと考えます。

受付日/回答日

令和4年8月1日/令和4年8月12日

担当課

産業部 商工課 ☎0247-82-6677

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

総務課 秘書広報広聴係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-81-2117 FAX番号:0247-82-5577

お問い合わせはこちらから