ご意見の内容
働いている世帯が多い中、手続きの受付が平日のみで夕方も早めの時間迄なので、仕事を抜け出すか遅刻早退しなければならない方もいます。
必要書類と一緒に郵送や、市役所、市内の行政局いずれでも受付可能にする事は出来ないでしょうか?
必要書類はコンビニでも取得出来ますし、市役所、行政局いずれでも受付可能になれば、職場が近い所で昼休み等に行ける方もいるので仕事に支障をきたす事も最小限抑えられると思います。
郵送可能な自治体もあると聞きました。早急にご検討宜しくお願いします。
回答
収入申告書は、マイナンバー記入の際の本人確認や必要書類の確認のため、持参により提出していただいております。
入居されている市営住宅を管理している行政局か、都市計画課(本庁舎2階)へ提出してください。
なお、時間の都合等で、持参が困難な場合は別途対応させていただいておりますので、ご連絡をお願いします。
受付日/回答日
令和4年8月1日/令和4年8月10日
担当課
建設部 都市計画課 ☎0247-82-1114