田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

田村市民憲章及びシンボルマーク

掲載日: 2012年2月28日更新

田村市民憲章とシンボルマーク

田村市民憲章

田村市民憲章は田村市合併5周年を記念し、市政だよりなどを通じて広く市民の皆さんのご意見をお伺いしながら、制定したものです。
  この市民憲章は、市民自らが主体となってまちづくりに参画していくための心のよりどころとなるものです。
  この市民憲章に末長く愛着を持ってください。

わたしたちは、大きな夢と希望をいだいて未来に羽ばたく田村市民です。
阿武隈の美しい自然と伝統を次の世代に引き継ぐため、この憲章を定めます。

一、自然を愛し、美しいまちにしましょう。
一、教育と文化を大切にし、希望に満ちたまちにしましょう。
一、仕事に誇りと喜びを持ち、豊かなまちにしましょう。
一、スポーツに親しみ、健康で明るいまちにしましょう。
一、みんなで助け合い、思いやりあふれる住みよいまちにしましょう。

田村市シンボルマーク

田村市シンボルマーク

田村市の「た」をイメージし、緑豊かな自然環境と、いきいきと暮らす市民を笑顔で表しました。

本シンボルマークの使用、データ提供等については、下記にお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

総務課 秘書広報広聴係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-81-2117 FAX番号:0247-82-5577

お問い合わせはこちらから