田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

通帳表記について

掲載日: 2012年2月28日更新

口座振込みに係る請求番号の通帳表記について

 田村市から取引事業者等へ口座振替で支払いをする場合、現在は預金通帳に担当課の略称を表記しておりますが、平成18年4月から請求番号を表記します。
 預金通帳への具体的な表記の内容は下記のとおりです。

現在の通帳への表記内容

預金通帳へ支払い元の略称を表記
表記の例
支払い元の課名 印字内容
支払元が田村市本庁総務課の場合 タムラシホンチョウソウムカ
支払元が田村市本庁財政課の場合 タムラシホンチョウザイセイカ
支払元が田村市本庁企画課の場合 タムラシホンチョウキカクカ

平成18年4月以降の通帳への表記内容

【請求書に請求番号がある場合】

請求書に請求番号の記載がある場合、タムラシ の後に11桁の請求番号が表示されます。
※請求番号が11桁を超える場合は、請求番号の末尾から11桁分までしか表記されません。

【請求書に請求番号がない場合】

請求書に請求番号の記載がない場合は、タムラシ または、 タムラシカイケイカンリシャ と表記されます。
表記の例
請求書に請求番号がある場合 タムラシ12345678901
請求書に請求番号がない場合 タムラシ または タムラシカイケイカンリシャ

※請求書には、請求番号を記載するようお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

会計課 会計係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-81-2514 FAX番号:0247-81-2522

お問い合わせはこちらから