ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 財政課 > 田村市オープンデータ

田村市オープンデータ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月6日更新

オープンデータ

オープンデータは、国・地方公共団体・事業者などが保有する公共データを、誰もがインターネットなどを通じて利用できるように、以下のいずれにも該当する形で公開されるデータをいいます。


●営利・非営利を問わず二次利用可能なルールが適用されている
●機械判読に適している
●無償で利用できる

オープンデータの利活用を推進することで、行政の透明性・信頼性の向上、官民協働・市民参加の推進、地域経済の活性化が期待されています。

田村市のオープンデータ

田村市のオープンデータは、福島県オープンデータライブラリ内の「帰還支援アプリ」に市内の公共施設などのデータを登録しています。

福島県オープンデータライブラリでは、福島県が提供するオープンデータを営利・非営利を問わず、誰もが自由に二次利用することができます。公共データと民間データを組み合わせることで地域課題の解決や新たなビジネス展開に活用できます。

オープンデータの利用に際しては、「福島県オープンデータ利用規約」に同意の上、ご利用ください。

福島県オープンデータ利用規約
福島県帰還支援アプリ

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)