田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

第41回田村富士ロードレース大会

掲載日: 2022年10月2日更新

ポスター等のイラストについて

本大会のポスター等につきましては、例年、前回大会の記録写真を活用し作成しておりました。

今大会につきましては、初の試みとして開催場所である田村市船引町の田村市立船引中学校文化部の生徒に原画(イラスト)の作成を依頼し、ポスター等に活用して市内小中学生の大会参加意欲の向上を図りました。

多数の応募の中から、大会役員による選考が行われ、厳正なる審査の結果、5作品が入賞となりました。

入賞作品のうち、上位2作品が今回大会のポスター等に活用されております。

 

9月16日、渡辺実行委員長が船引中学校を訪れ、入賞した5名へ副賞と文化部全体への参加賞を手渡し、感謝の意を述べました。

IMG_3497.JPG

(写真左から:Y・Sさん、助川校長、S・Kさん、渡辺実行委員長、T・Aさん、S・Kさん、K・Yさん)

※写真撮影時のみマスクをはずしております。

「do!浜通り」との連携について

本大会は「do!浜通り キャッシュレスポイント還元キャンペーン」と連携しております。

PayPay・d払いによる決済で最大30%還元されるキャンペーンが田村市を含む12市町村で実施中です(9月22日~11月30日、12月22日~1月15日)。

田村富士ロードレース大会への参加者は、以下の協力店でdポイント500円相当がプレゼントされます。

・JA福島さくら ふぁせるたむら(田村市船引町船引字遠表143)

・しんみせ サラダ館船引店(田村市船引町船引五升車61)

・ドコモショップ船引店(田村市船引町東部台3丁目39)

 ※いずれも午前10時~午後5時

詳しくは下記のバナーからホームページをご確認ください。

do!浜通りバナー

ポイントプレゼントバナー

 

イベント開催時のチェックリスト

福島県からの要請に基づき、下記のとおり「イベント開催時のチェックリスト」を作成し公表します。

当該大会に出場するランナー、大会を観覧する方は改めて感染対策のご協力をお願いいたします。

大会の概要

今年度の大会は、新型コロナウイルス感染症対策を講じて、3年ぶりに全国募集とします!

【開催期日】 令和4年10月16日(日曜日) 雨天決行 

【会  場】 田村市陸上競技場 スタート・ゴール   

【スタート】 午前9時15分(順次)

 ※開会式は規模を縮小して実施します。また、表彰式は行いませんので、入賞者は本部で賞状等を受け取ってください。

 ※受付にて「体調管理・症状チェック表」の提出が必要となります。

また、今回大会よりボランティアスタッフの募集を開始します。

実行委員と一緒に本大会を運営してしてみませんか?(詳しくは実行委員会事務局まで)

参加申込

申込締切: 令和4年9月2日(金曜日)まで ※申込は締め切りました※

 申し込み方法は、次の3通りです。いずれか1つを選んでお申し込みください。

  1 WEBサイトによる申し込み

    大会専用エントリーサイト → https://moshicom.com/73417/

    ※RUNNETへの会員登録が必要となります。

    ※コンビニ、クレジットカード等での支払いとなります。(手数料が発生します。)

  2 大会事務局直接申し込み

    参加料を添えて直接申し込みができます。

  3 郵便振込

    郵便振込用紙に必要事項を記入のうえ、お近くのゆうちょ銀行または郵便局窓口でお申し込みができます。

    ※手数料が発生します。

 詳しくは、大会開催要項をご覧ください。

 ↓

 

団体で申し込む場合は、団体参加申込書によりお申込みください。

 ↓

※団体参加申込書は、データでの提出も必須となります。

 参加資格

〇健康で完走できる方

〇今回大会は、3年ぶりに全国募集となります。

 参加料

〇小中学生の部       800円

〇高校生の部      1,000円

〇一般男女の部     2,500円

〇親子ペアの部     2,500円

〇クロカンウォークの部 1,000円

 種目及びスタート時間

番号 競技者区分 距離 スタート時刻

小学4年生男子

2km

9時30分

小学4年生女子

小学5年生男子

9時45分

小学5年生女子

小学6年生男子

10時15分

小学6年生女子

親子ペア(市内)

10時30分

親子ペア(市外)

中学生女子

3km 11時00分
10

3km一般女子A(39歳以下)

11

3km一般女子B(40歳以上)

12

中学生男子

5km 10時45分
13

高校生女子

10時55分
14

5km一般男子A(39歳以下)

15

5km一般男子B(40から49歳)

16

5km一般男子C(50から59歳)

17

5km一般男子D(60歳以上)

18

高校生男子

10km 9時20分
19

10km一般男子A(29歳以下)

20

10km一般男子B(30から39歳)

21

10km一般男子C(40から49歳)

22

10km一般男子D(50から59歳)

23

10km一般男子E(60歳以上)

24

10km一般女子A(39歳以下)

25

10km一般女子B(40歳以上)

26

クロカンウォーク

4km 9時25分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※年齢は大会当日の年齢でお申し込みください。

※親子ペアの部は、手をつないでゴールしてください。(祖父母との参加もできます。)

※スタート時間に多少の変更がある場合がありますので注意してください。

※各部門ともナンバーカード順に一斉スタートとします。

 連絡事項

招集時間

招集時間は、スタート時刻の15分前からとなります。遅れないようにお集まりください。

検温を行います

来場時に検温、消毒を行いますので、時間に余裕をもってお越しください。

なお、陸上競技場内に入る方は全員(引率者・見学者等)検温、消毒を行います。

「体調・症状チェック表」を提出してください

「体調管理・症状チェック表」を来場時に提出してください。

※チェック表は、ナンバーカード等と併せて1週間前を目途に事前に郵送いたします。

結果速報及び完走証は大会専用ホームページで

大会専用ホームページに結果速報を掲載します。また、完走証は大会専用ホームページよりダウンロードしてください。

個別の周知・配付はいたしません。

大会専用ホームページ → https://my.raceresult.com/209872

【 ダウンロード可能期間:競技終了後から10月31日まで 】

注意事項

●大会当日は、健康保険証の写をご準備ください。

ナンバーカードは、折り曲げたり水にぬらしたりしないでください。また、大会当日、忘れずにご準備ください。

 (受付前の検温、消毒エリアでナンバーカード付着の計測チップをセンサーで感知し、当日キャンセルの有無を確認します。)

●新型コロナウイルス感染症感染防止のため、体の不調を感じた場合は、出場をとりやめてください。

●選手は、競技中以外はマスクを着用してください。

  ※集合時まで着用し、競技中はポケット等で保管。競技終了後に着用ください。

大会のお問い合わせ先

田村富士ロードレース大会実行委員会事務局
(田村市教育委員会生涯学習課内)

  〒963-4393
  福島県田村市船引町船引字畑添76-2
  電話:0247-81-1215 fax:0247-81-1228
  mail:shogai@city.tamura.lg.jp

 ** 令和2年度より事務局が変更になりました **

 

 

~ 本大会は「ふくしま共走ネイチャーランシリーズ」に参加しております。~

詳しくはこちら → ネイチャーランシリーズについて

150_90_bannerl

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

生涯学習課 スポーツ振興係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-81-1215 FAX番号:0247-81-1228

お問い合わせはこちらから