田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

通いの場「運動サロン」

掲載日: 2023年8月1日更新

あなたの家で あなたの地域で『運動サロン』始めてみませんか?

運動サロンは、地域の皆さんが体力や筋力が落ちるのを防ぐために、身近な集会所に集まり、だれでも無理なく運動し、笑って仲間と楽しい時間を過ごす場所です。

【お願い】

運動サロンに参加される際には、ご自身の体調管理をしっかり行いましょう!

【運動サロン五つの約束】
 一、普段から健康管理に努め、体調が悪い場合はお休みします。
 二、普段から基本的な感染症対策を行います。
 三、運動サロンでも基本的な感染症対策をみんなで行います。
 四、一人ひとり、それぞれの選択を尊重します。
 五、普段からこまめに動いて、自宅でも体操をします。

みなさんの元気づくり、応援します!

みなさんがいつまでも元気に活動的な生活が送れるよう、運動サロンの活動を支援しています。

『運動サロン』には、筋力アップのために田村市が作成した『元気筋力モリモリ体操』のDVDを差し上げます。運動は苦手…という方も、映像をみながらやれば『いつでも・どこでも・誰でも』効果的な体操に取り組むことができます。

運動サロン様子

サロンの様子 サロンの様子

サロンの様子 サロンの様子

サロンの様子 サロンの様子

サロンの様子

体の体操だけでなく、頭の体操のためにレクリエーションを行ったり、グループごとに勉強会やお楽しみも行っています。

 

『どんな感じか試してみたい、詳しい内容を聞いてみたい』という皆さんへ

お試しで「運動サロン体験教室」も開催できます。

お気軽に市民課へお問い合わせください。

体験教室

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

市民課 生活改善支援係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-82-1112 FAX番号:0247-82-4555

お問い合わせはこちらから