田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

原子力事故による損害賠償手続きを名乗る詐欺にご注意ください!

掲載日: 2023年5月1日更新

東京電力原子力発電所事故による追加賠償に伴う詐欺にご注意ください!

 東京電力福島第一原子力発電所の事故による、追加賠償の請求受付が開始されたことに伴い、その手続きに便乗した詐欺などが発生しています。
 
 主な手口として
 ・賠償金を振り込むとの名目で自宅を訪問し、銀行の口座番号などを聞き出す。
 ・東京電力の社員を装い、支払われた賠償金などを現金で返却するよう要求する。
 ・東京電力の委託業者を装い、請求に必要な手続きを指示する。 

 ◆東京電力では、賠償金の取りまとめなどを外部の業者へ委託することはありません。
 ◆賠償請求の手続きとの名目で、直接ご自宅を訪問することはありません。
 ◆賠償請求の確認用に、プリペイド式携帯電話の購入をお願いすることはありません。

 少しでも不安なことがあれば、田村市消費生活センターに相談しましょう。
  田村市消費生活センター 電話番号:0247-61-5009


 追加賠償について詳しくは、福島原子力補償相談室コールセンターへお問い合わせください。
  東京電力ホールディングス株式会社 
  福島原子力補償相談室コールセンター 電話番号:0120-926-470
  https://www.tepco.co.jp/fukushima_hq/attention-j.html

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

生活安全課 消費生活センター
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-61-5009