田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

ベビーファースト運動に参画しています。

掲載日: 2023年4月25日更新

3市町(田村市・三春町・小野町)合同で「ベビーファースト運動」合同宣言を行いました!

 令和5年4月17日に3市町(田村市・三春町・小野町)で「ベビーファースト運動」合同宣言を行いました。

 20230417_ベビーファースト合同宣言 田村市長・三春町長・小野町長・田村青年会議所理事長 (20.0MB)

活動宣言

 『赤ちゃんに笑顔を、パパ・ママに希望と安らぎを。わくわく子育て、応援します。~子育て世代が住みたいと思う 田村圏に~ 』

 活動宣言

ベビーファースト運動とは?

 子どもを産み育てたくなる社会を実現するために、企業・自治体・個人が妊産婦をはじめ、子育て世帯が過ごしやすい環境を醸成することを目指す運動です。

 この、公益社団法人 日本青年会議所が推奨する「ベビーファースト運動」の趣旨に賛同し、3市町合同の「ベビーファースト運動」合同宣言を実施しました。 

ベビーファーストロゴ

田村市のアクションプラン

 ①安心して住み、生み育てることができる

 ②健康で、こころ豊かな子どもを育てることができる

 ③子育てを地域全体で支えることができる   

 まちづくりに向けて取り組みます。 

 ベビーファースト宣言 アクションプラン

 ベビーファースト宣言 アクションプラン説明

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

こども未来課 子育て応援係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-82-1000 FAX番号:0247-82-4555

お問い合わせはこちらから