ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > こども未来課 > 第3子保育料無償化軽減事業について

第3子保育料無償化軽減事業について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月1日更新

第3子保育料無償化軽減事業についてのお知らせ

 令和3年4月1日から、保育所等を利用する第3子以降の子どもの保育料(利用料)が無償化されます。

 なお、軽減事由に該当する場合には、申請書の提出が必要です。

 令和3年度幼児教育・保育の無償化(第3子以降)について(チラシ) [PDFファイル/471KB]

対象児童

 田村市に住所を有し、 保育所等を利用する第3子以降の3歳未満児

 ※なお、同一世帯の複数の子どもが幼稚園、保育所等を利用しており、すでに保育料が無料である場合には、申請不要

提出書類

 保育料軽減申請書 [PDFファイル/69KB]

 ※18歳以上の兄姉(就学等により別世帯のもの)がいる場合には、併せて戸籍謄本の写しを添付してください。

提出先

 田村市こども未来課または各保育施設

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)