ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > こども未来課 > 子どもと家庭に関する総合相談(田村市子ども家庭総合支援拠点へのお問い合わせ)

子どもと家庭に関する総合相談(田村市子ども家庭総合支援拠点へのお問い合わせ)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月1日更新

メール相談について

メール相談の流れ

1 下記の田村市かんたん申請・申込システムに必要事項を記入する。

2 申込受付完了メールが届く。

3 受付後、相談員より翌営業日(次の市役所開庁日)もしくは2営業日内に回答が来る。

4 メールでのやり取りが可能になる。

メール相談ご利用にあたっての注意事項

1 秘密は守ります。相談者様の同意がない限り、個人情報や相談内容を第三者に公開することはありません。ただし、お子様や相談者様の身体や生命に危険があると判断したときなど、緊急の場合には警察、児童相談所などの関係機関に連絡し情報を共有する場合があります。

2 匿名の相談も可能です。電話や来所されての相談では、相談しにくいこともメールでのやり取りのため気軽に相談できます。

3 相談は田村市の子ども家庭支援員、家庭児童相談員が対応しますので、出張等で不在にしている際にはすぐに対応できない場合があります。急いで相談したい場合は、電話(0247-82-1000)での相談をお願いします。

4 相談は24時間受け付けております。メール相談の対応時間は、平日の8時30分から17時15分です。メール受付後、翌営業日(次の市役所開庁日)もしくは2営業日内に回答します。

5 いたずらや本市業務に直接関係がないお問い合わせ、誹謗中傷に類するもの等には、お答えしかねますのでご了承ください。

入力フォーム

田村市 かんたん申請・申込システム

その他の相談方法

相談は、メールの他、来所、電話、訪問による相談も受け付けております。

田村市子ども家庭総合支援拠点(田村市役所 保健福祉部 こども未来課内)

電話番号 0247-82-1000

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。