田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち田村市

背景色

文字の大きさ

田村市

TAMURA

ワクワクがとまらない
自然とチャレンジがいきるまち
田村市

第8期卒塾式を開催しました(田村市産業人材育成塾)

掲載日: 2024年3月4日更新

3名の塾生が卒塾

  令和6年2月24日(土曜日)、市役所多目的ホールにおいて「田村市産業人材育成塾第8期卒塾式」が開催されました。

 育成塾は、地域のリーダーや未来をけん引する産業人材を育むため、平成28年度から毎年度開催しており、これまで延べ57名の卒塾生を輩出しています。

 8期目となった今年度の育成塾は3名の塾生が入塾し、約6か月間にわたり、経営等に関するノウハウを学び、自身と地域の未来について考え抜き、事業構想の検討を重ねてきました。

 自己と向き合い、自らの想いを深掘りし、何度も何度も練り直したビジョンと挑戦をスピーチと事業構想という形で、強い決意と覚悟を持ち、堂々と発表されました。

 また、第8期より新たに「卒塾生プログラム」が創設され、事業の再構築またはブラッシュアップを目指す卒塾生を対象に、経営に関する個別相談を実施しました。3名の卒塾生がプログラムに参加し、卒塾式では2名が自身の事業の取組み状況などについて発表しました。

 矢吹塾長(一般財団法人とうほう地域総合研究所 理事長、田村市経営戦略アドバイザー)をはじめ、塾生と共にプログラムにご参加いただいた卒塾生や関係者の皆様、そして、常に塾生に寄り添いご指導いただいたMATトライアングル株式会社の皆様、本当にありがとうございました。

 そして、塾生の皆さん、約6か月間本当にお疲れさまでした。皆さんが描いたビジョンを実現し、この地域をけん引するリーダーとしてご活躍されることを期待しています。

 

sotsujukushiki_1

sotsujukushiki_2

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

商工課 企業支援係
〒963-4393 福島県田村市船引町船引字畑添76番地2 電話番号:0247-82-6677 FAX番号:0247-81-1210

お問い合わせはこちらから